全ての投稿取組

福山城400年博-FUKUYAMA CASTLE EXPO 2022 市民企画事業7/19

令和3年7月19日(月)、福山城400年博-FUKUYAMA CASTLE EXPO 2022 市民企画事業として、応援させて頂いている2団体よりエントリーを頂きました。
①御幸学区羽賀自治会からは『福山藩初代藩主 水野勝成のまちづくり~母なる川、「芦田川」との共生~』というテーマで応募頂きました。
備後十万石の人々の暮らしを飲料用水、農業用水、産業用水等として支えてきた母なる川とも呼ばれる芦田川。その治水と利水に向き合ってきた水野勝成公を始めとする歴代藩主・藩主達、そして多くの民衆の努力と工夫の歴史を知ることにより、現代、そして豊かな未来のまちづくりに活かすというもので、大変期待できる企画です。また
②千田地区親睦吟詠会からは『創作詩吟の実演と大修繕成った福山城天守の映像配信』というテーマで応募頂きました。
福山城天守を借景として、詩吟と多彩な和洋楽器、舞等とのコラボレーションを盛り込んだ創作構成吟「花の福山城」を中心に実演し、その模様と音声を撮影収録し、実演動画作品としてYouTube等で配信するもので、今から楽しみです(*^^*)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です