令和3年12月議会 本会議一般質問12/8登壇予定

今回、12月議会 本会議一般質問に通算6度目の登壇をさせて頂きます。来週12月8日(水)の13時から一般質問をさせていただく予定です(質問予定時間50分)。
今回の質問項目については、市民の皆様方からお寄せいただいた生の声も参考にさせていただき、質問を構成しました。
地域の皆様お一人お一人の声を直接お聞かせいただき、それを議会の場で提案させていただけることを大変嬉しく感じています。
今回の質問項目はこちらです。

1.高齢者へのデジタル活用支援について
①スマホ教室の実施状況について
②今後の高齢者向けのデジタル支援策の課題について

2.芦田川見る視る館の利活用について
①河川事業の実施状況について
②芦田川見る視る館の利用状況と新たな利活用について

3.成年後見制度の利用促進について
①成年後見制度の課題について
②市民後見人の育成について

4.公園へのインクルーシブ遊具の整備について
①インクルーシブ遊具について
②インクルーシブ遊具の整備について

以上、4点について問い質してまいります。福山の未来のため、ぜひ多くの皆様に、本市の課題について、ご興味やご関心を持っていただけたら、大変有り難いです。当日はどなた様でも議会の傍聴が可能です(傍聴の出入りも自由です)。また当日同時刻に福山市議会のホームページ(下記URL)で、インターネット中継による生配信もされます。
http://www.fukuyama-city.stream.jfit.co.jp/
ぜひ多くの皆様にご覧いただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。