ごあいさつ
「生まれたまちを良くしたい。」
この思いを原点に、私は福山市議会議員として活動を続けています。
福山市に生まれ育ち、多くの方々との出会いや地域の支えの中で今日まで歩んでまいりました。だからこそ、この福山を次の世代へ誇れるまちとして引き継いでいきたい――その強い思いで、市政に取り組んでおります。
令和2年4月に初当選以来、市民の皆様の声を大切にしながら、地域福祉、防災、地方創生、公共施設再構築、地域コミュニティの活性化など、市民生活に直結する課題に全力で取り組んでまいりました。令和6年4月には2期目の当選を果たし、改めてその責任の重さを実感しております。
2期目の折り返しとなる令和8年5月には「地方創生調査特別委員会」委員長に就任いたしました。人口減少や地域経済、子育て支援、防災、地域活性化など、福山の未来に直結する重要課題に対し、より一層責任感を持って取り組んでまいります。
私は、「現場主義」と「対話」を何より大切にしています。地域を歩き、皆様のお話を伺い、一つひとつの声を政策へつなげていくことが、市議会議員としての使命だと考えています。
通学路や生活道路の整備、浸水対策、防災・減災、子育て支援、高齢者福祉、地域経済の活性化など、暮らしの中にある課題に真摯に向き合い、安心して暮らせる福山の実現を目指してまいります。
「あなたの声を未来へつなぐ。」
市民の皆様とともに考え、ともに歩み、福山の未来を築いていけるよう、これからも誠実に活動してまいります。
今後とも、変わらぬご指導とご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
私が推薦します
NEWS活動一覧
地元・山手の道路整備を進めております。今年は、セブンイレブンからコスモスまで、道路の両面を整備して参ります。 1日も早い道路整備完了を目指して、頑張って参ります。(o^^o)
続きを読む
地元・山手小学校の通学路合同点検を行いました。 地区連合会長、土木常設委員、校長先生・教頭先生、福山市、広島県、警察、公民館長、三好県議秘書に出席頂き、全箇所を実現出来ることになりました。児童が安全に
続きを読む
令和2年8月21日(金)、『アフターコロナの自治体経営』(第1回)zoomミーティングに参加しました。新型コロナが地域社会に投げかける問題と自治体の政策に求められる姿勢について学びました!(^-^)
続きを読む


